数ある生命保険を比較
【無料】最大15社の生命保険を一括パンフレット請求!

【生命保険情報】

殺人詐欺メールから子供達を守って!

返信しないと殺すなどと言う飛んでもない詐欺メールが出回っているそうです。

その内容はSANS Internet Storm Centerは5月8日、殺し屋からの殺人予告を装ったメール、通称「419 death threat」が出回っていると警告しています。

内容はいくつかのパターンがあるようですが、要約すると
「俺はお前を殺すよう、金で契約を結んだ。お前には会ったことはないが、特徴や個人情報、連絡先、写真は入手している。俺の部下が常にお前を見張り、殺人の指示を待っている。警察は何もしてくれない。警察に連絡を取ろうとしたら、即座に殺す。電話も盗聴している。唯一生き残る道は、このメッセージを受け取ってから24時間以内に俺に連絡を取ることだ』

子供に携帯を持たせているんですが思わず心配になり、この内容を伝えて、万が一こんな内容のメールや変なメールが来たら慌てずお父さんに知らせる事!と教育しました。

事前にこのような詐欺メール情報を知らなかったら大人でも恐怖に駆られて返信してしまいますよ!

ニュースや情報を読んで終わりではなく弱者(子供・お年より)
を守ってあげてほしいと思います。

とにかく、こんなメールが来たら「返信しないこと」無視する。

心配な方は警察や携帯電話会社へも連絡をしたほうが良いと思います。

『とにかく返信しない!相手にしない!』が一番です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000029-zdn_n-sci

ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

